獣医師コラム
【 退職にあたって 】
私事ではございますが、2024年3月をもちましてさがみ総合どうぶつ医療センターを退職することになりました。2年間という短い時間ではありましたが、診察させて頂いた動物たちとそのご家族様に、深く感謝申し上げます。また、ご指導していただき大変お世話になりました小方社長、大川院長、森山副院長、守屋分院長、小坂先生を始めとするスタッフの皆様にも、この場を借りて深く御礼申し上げます。
「さがみ総合どうぶつ医療センター」という名前にもある通り、当院には相模原の地域の皆様が多く来院されます。私はこれまで相模原にあまりゆかりがなく、当院に就職してから初めて長い時間を相模原で過ごしましたが、地域の皆さまの温かさをたくさん感じ、それが診療を続ける励みとなりました。
この2年間の勤務を通して私が1番教えられたと思うことは、とにかく動物達の命を最優先に考えて行動するということです。どの動物病院においてもこの気持ちはあると思いますが、当院が年中無休であり、夜は診察時間が20時までと比較的遅い時間まで診療していることからもお分かりいただけるように、1匹でも多くの動物を救ってあげたいという気持ちをスタッフ一人一人がとても強く持っていると感じました。この気持ちを忘れずに、実際に多くの動物を救うことができるようこれからも精進していきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました。
獣医師 原 祐菜